A-XYZブログ Page6 ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市]

A-XYZブログ by ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市]

xoopsベースのホームページを作るという仕事 (2008年5月22日)

このホームページをリニューアルして、もう1週間が経過しました。
2大検索サイトで[三重 xoops]と検索したら、どっちも1ページ目に表示されてびっくりです。

……Y社で出るのが、このサイトのSEOについてのページってのは微妙ですがw

今までいろんなwebのお仕事をしてきましたし、SEOコンサルティングなんかもしました。
でも、ホームページ・リニューアルから1週間で、順位に反映されるってのは驚きました。
もちろん、それなりに効果が上がるように、xoops内部をいじり倒しているんですがw

ちょうど先日、とある方からxoopsに関するメールを頂戴致しました。
ザックリ要約すると、内容はこんな感じです。

「xoopsがSEOに弱いのは周知の事実ですよ。
しかしあなたの会社のサイトには、xoopsがSEOにいいと書いてある。
これは詐欺以外の何者でもない。
つまり、あなたの会社は悪質業者ですね」

えーと……何というか……
どこをどう見てメールされたのか分かりませんが、あまりにもアンマリです (つД`)


一度、コイツを使えるホームページを作りたい (2008年5月21日)

お知り合いのお知り合いに、リナゾーさんってwebディレクターがいらっしゃいまして。
伊勢の方なんですが、現在は主に、東京でご活躍されているそうです。
一度お目にかかった事がありますが、トークも活発かつ闊達で、気持ちの良い方でした。

そんなリナゾーさんのブログ、三重で働くweb屋のつぶやきをたまたま見に行ったんです。
そしたらなんか、スンゲーものがあるんですがw

キラキラ文字が簡単にできちゃいます!
そのネタ元は、海外のGlittergraphicsというホームページ。

そこへ行ってみると、輝くアルファベット文字が、いろいろなパターンで用意されてまして。
文字列とタイプを指定したら、ホームページ上でその通りに表示するタグを出してくれます。
そのキラキラ具合は、デコ電などのデコ小物にも通じる、まぁいかにもギャル〜って感じw


xoopsベースのホームページ制作を続けてきて (2008年5月20日)

はじめてxoopsに触れたのは、気がつけばもう4年ほど前の事になります。

xoopsは[モジュール]という追加プログラムを組み込んで、いろんなコンテンツを作るのですが、最初はそんな事に気づかず、xoopsに付いてくるニュースモジュールだけで全部組んでいました。

今考えると、なんて効率の悪い、xoopsを活かさない組み方をしていたんだろう、と思います。
クライアントの都合でそのサイトはもうありませんが、残ってても恥ずかしすぎて見れませんw

なんでこんな事を書いているかというと、ちょっと前にとある方からメールを頂きまして。
xoopsでのホームページ作成についてご相談を頂いたのですが、そのやり取りの中で

「かなり前からxoopsを触っていらっしゃるんでしょうね」

と記して頂きまして。


謎なアイツを鈴鹿で発見! (2008年5月19日)

私たちwebプロダクションA-XYZは、いちおう週休2日制にさせて頂いております。
そんな休日も、あちこちのホームページを見てたりとweb系な1日になりがちではあります。

でも、昨日と一昨日はちょっとwebから離れてみました。
昨日は映画館に行ったり、トイザらスでお買い物してたり。
そして一昨日は、家の掃除をしてたり、ベランダの花の手入れをしてたり。

……そんな一昨日のベランダでの出来事です。
先週は、春を通り越して夏になりそうな感じでした。
おかげでベランダでは、ミニバラが咲き誇りつつあります。

ちなみにミニバラ、お米のとぎ汁をあげるからでしょうか。
今年になってから伸びた幹が、やたら太くてまっすぐです。
どこからどうみてもタフ真っ盛り。すごいです。

と、そんな中に……


鈴鹿のホームページ制作会社を検索したら (2008年5月16日)

ホームページのリニュ作業が終わり、昨夜は一息ついてました。

で、今になってアクセス解析を見てみたら……
検索エンジンのロボットが、ホームページ内をワシャワシャ!

まぁ、今までがほんの数ページしかないホームページでした。
それに比べたら、ロボットが見て回る箇所は急増したわけで。
そりゃ動き回るに決まってますし、そうじゃないと困るw

で、ふと気になって、2大検索サイトで試してみたわけです。

 【鈴鹿 ホームページ制作】と。

そしたら……どっちの検索サイトでも、結果はちょっと微妙で。
1ページ目に出る鈴鹿のホームページ制作会社って、1〜2社なんですね。
なぜか四日市のホームページ制作会社のほうが、いろいろ目立ってます。

もちろん、うちはリニューアルから1日ですから、まだ反映されて……
って1社のほうでは、すでに検索結果に出てました((( ;゚Д゚;)))

でも、実際に鈴鹿には、ホームページ制作会社ってないんでしょうか?


« 1 ... 3 4 5 (6) 7 »
A-XYZブログ-Rss

HOME > A-XYZブログ > A-XYZブログ Page6
ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市] - ブログ記事 カテゴリ
ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市] - ホームページ業務実績 新着情報
【A-XYZ -アクシズ】

 Tel.050-3747-8110
Fax.050-5893-9916