一度、コイツを使えるホームページを作りたい[A-XYZブログ:web業務ホームページ制作] ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市]

A-XYZブログ by ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市]

一度、コイツを使えるホームページを作りたい(2008年5月21日)

お知り合いのお知り合いに、リナゾーさんってwebディレクターがいらっしゃいまして。
伊勢の方なんですが、現在は主に、東京でご活躍されているそうです。
一度お目にかかった事がありますが、トークも活発かつ闊達で、気持ちの良い方でした。

そんなリナゾーさんのブログ、三重で働くweb屋のつぶやきをたまたま見に行ったんです。
そしたらなんか、スンゲーものがあるんですがw

キラキラ文字が簡単にできちゃいます!
そのネタ元は、海外のGlittergraphicsというホームページ。

そこへ行ってみると、輝くアルファベット文字が、いろいろなパターンで用意されてまして。
文字列とタイプを指定したら、ホームページ上でその通りに表示するタグを出してくれます。
そのキラキラ具合は、デコ電などのデコ小物にも通じる、まぁいかにもギャル〜って感じw

で、面白半分に、A-XYZをキラキラさせてみました。

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics-Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

ハイフンは、キラキラにならないんですね (つД`)

そんなこんなで、ちょっとがっかりしながらこの文字を見ているうちに……
コイツを使えるホームページなんかも作成したいなぁ、って気持ちがフツフツと。

いやまぁ、もちろんアレです。
こういうのが似合うホームページって、どうしても業種や業態は限られてきそうです。
かと言って、ただイメージ&雰囲気だけで業態を絞るのも、いかん気がします。
たとえばキャバクラのホームページでコレを使うと、逆効果だったりするかも。

キャバで働く女の子たちはたいていの場合、こういうノリが好きそうです。
でも、お客さんになる男たちも好きかというと、そこは話が違ってくるわけで。
どっちかってーと、ちょっとヒミツなオトナの香りがする方がよさげでしょw

つまり、ホームページってのはあくまでも、見てくれる人のためにあるんですね。
見る人の価値観に沿ったデザインやコンテンツでないと、自己満足に終わるわけです。

じゃあ、どんな業種・業態のホームページなら?

そう考えた時[若い女性向けのファッション店のホームページ]しか出なくて……
どうやら、私の知らない業種や業態が、まだまだいっぱいありそうです _| ̄|○

[カテゴリ:web業務 > ホームページ制作

この記事へのコメント

投稿されたコメントはありません。

【コメント投稿】

名前
内容

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。
この記事へのトラックバック用URL

HOME > A-XYZブログ > ホームページ制作 > 一度、コイツを使えるホームページを作りたい
ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市] - ブログ記事 カテゴリ
ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市] - ホームページ業務実績 新着情報
【A-XYZ -アクシズ】

 Tel.050-3747-8110
Fax.050-5893-9916