謎なアイツを鈴鹿で発見![A-XYZブログ:web屋の休息] ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市]

A-XYZブログ by ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市]

謎なアイツを鈴鹿で発見!(2008年5月19日)

私たちwebプロダクションA-XYZは、いちおう週休2日制にさせて頂いております。
そんな休日も、あちこちのホームページを見てたりとweb系な1日になりがちではあります。

でも、昨日と一昨日はちょっとwebから離れてみました。
昨日は映画館に行ったり、トイザらスでお買い物してたり。
そして一昨日は、家の掃除をしてたり、ベランダの花の手入れをしてたり。

……そんな一昨日のベランダでの出来事です。
先週は、春を通り越して夏になりそうな感じでした。
おかげでベランダでは、ミニバラが咲き誇りつつあります。

ちなみにミニバラ、お米のとぎ汁をあげるからでしょうか。
今年になってから伸びた幹が、やたら太くてまっすぐです。
どこからどうみてもタフ真っ盛り。すごいです。

と、そんな中に……

なんか、変な枝があるのを見つけてしまいました。

一見、ただの枯れ枝みたいなんです。
でも、枯れてる割には妙に太くて。
しかも、先っぽがなんだか二股に分かれてて。

っていうか、こんな枝あったっけ??

一応、ミニバラにはアブラムシがよくたかるので、けっこうまめに気を付けて見ているんですが、どうも見た覚えがない枝です。

そんなわけで不思議に思ったものの、まぁ枯れ枝を置いておいても切ないので、ポキッと除去。

……しようとしたんですが。

 

この枯れ枝ってば

 

動きやがりました。


 

クネッ、と。

枯れ枝に見えたのは、実は虫でした。
いわゆる[擬態]ってやつですね。
ハナカマキリやナナフシみたいな。
ちなみに、なんの幼虫かは分かりませんw

枝からひっぺがして見てみたら、二股になってたのは触角で。
まぁそういう意味では、枝にくっついていたのはお尻ですから、ミニバラの樹液を吸ってた、みたいな害はなさそうで安心です。

それより、擬態する虫をベランダで見れたことにびっくりです。
こういうのって、山とか行かなきゃいないと思ってましたので。

そういう意味では、鈴鹿って自然が豊富な町なんだなぁと、ちょっと嬉しくなりました。

[カテゴリ:web屋の休息

この記事へのコメント

投稿されたコメントはありません。

【コメント投稿】

名前
内容

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。
この記事へのトラックバック用URL

HOME > A-XYZブログ > web屋の休息 > 謎なアイツを鈴鹿で発見!
ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市] - ブログ記事 カテゴリ
ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市] - ホームページ業務実績 新着情報
【A-XYZ -アクシズ】

 Tel.050-3747-8110
Fax.050-5893-9916