酔わないweb屋は酒の旨みをただ楽しむw[A-XYZブログ:web屋の休息] ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市]

A-XYZブログ by ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市]

酔わないweb屋は酒の旨みをただ楽しむw(2011年2月10日)

弊社のお客様に、鈴鹿市内の酒屋さん、安田酒店さまがいらっしゃいます。
「うまい酒しかありません」という看板どおり、店主さんがみずから酒蔵を訪れ、見極めて品揃えしていらっしゃる酒屋さんで、この地域では有名どころ (・∀・)

もともとは私の友人が安田酒店さまのwebサイトを作成させて頂いたのですが、その友人がweb業界を引退するにあたり、弊社が後を受けさせていただいている次第です。

その安田酒店さまに昨日、お打ち合わせでお邪魔させて頂きまして。
本題はサイトのメンテナンスとバージョンアップなどのお話だったのですが……

私、お恥ずかしいくらいに【酒好き】でしてw

基本的に日本酒とドイツワインがメインな私ですので、いろんな地酒がずらっと並ぶお店に一歩踏みいるだけで、そりゃもう楽しいったらありゃしない!
……そんな私ってば、先様にお邪魔したら最後、仕事と無関係にお酒の質問を連発してしまう、ハッキリ言って困った野郎だったりします(´・ω・`)

昨日も例に漏れず、またまたお酒のことをいろいろ訊いてしまいまして。
で……そのうちにやっぱり、どうしても呑みたくなってしまうわけですよ(*´ ∀`*)

そんなこんなで帰り際、こちらのお酒を購入!

 喜久酔(正しくは酉に卒)と書いて[きくよい]。静岡は藤枝で作られたお酒。
安田酒店のご主人が、私の好みに合わせてチョイスしてくださいました (・∀・)

初めて味わうお酒を買って帰る時ってのはもうね、帰り道からして意気揚々。
はやく呑んでみたくてしょうがなくて、もともとゆるい顔がさらにゆるみっぱなし。

そして……帰ったら……
なんだか別のお仕事がいっぱい……_| ̄|○

さらに加えて、風呂釜が壊れて……
業者さんに修理しに来てもらうというアクシデント発生 (つД`)

そんなわけで、喜久酔をいただくのは今日になりました。

もうね、今日はがっつりと料理の時間も取って、計算づくで喜久酔との初デート!

安田酒店のご主人から、“室温より低め"くらいの冷やで呑むとフルーティで心地よいお味と聞いてましたので、料理はその辺との相性をイメージして、あっさりめチャイニーズに。

  • 豚のオイスター風味炒め
  • 青菜とタケノコの旨み炒め
  • 卵スープ

すみません。正直かなり手抜きです(´・ω・`)
お料理時間も、なんだかんだで30分くらい。
でもいいんです。ええ、いいですとも・
自分が食べたいと思ったものを自分で作ったんだもんww

さて、お料理を並べたら、卵スープでちょっと口の中を整えてから、喜久酔をコクッと。

(*´ ∀`*)

のどをスッと通って胃の腑に落ちたところで拡がる、強すぎないほんわりお酒感と、逆にフワッとあがってきて鼻へと抜けていく柔らかな香りは、まさに心地よさの極み!
クセが強すぎないから、あっさりめのチャイニーズとの間でお互いに、予想以上の引き立て合いを演じてくれて、もう食欲も進む進む!!

人間うれしすぎると、なんと言っていいか分からず、ただニタニタ笑うしかないのですね。
こんなお酒に巡り会わせてくださった安田酒店さまにに感謝です。

[カテゴリ:web屋の休息

この記事へのコメント

投稿されたコメントはありません。

【コメント投稿】

名前
内容

HOME > A-XYZブログ > web屋の休息 > 酔わないweb屋は酒の旨みをただ楽しむw
ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市] - ブログ記事 カテゴリ
ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市] - ホームページ業務実績 新着情報
【A-XYZ -アクシズ】

 Tel.050-3747-8110
Fax.050-5893-9916