A-XYZブログ[web業務:ホームページ制作] Page1 ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市]

A-XYZブログ by ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市]

日本人みんなが喜べる、ホームページ検索市場へ (2010年7月27日)

日本Yahoo!が、サイト検索のエンジン部について、Googleから提供を受ける旨を本日発表しました。
Yahoo!Japan プレスリリース

ちなみにアメリカYahoo!では、Microsoftのbingを使用しているのですが、日本Yahoo!の場合、資本も経営も別の会社ですので、独自判断で今回の決定に至った感じです。

ちなみに、Microsoftのbingを採用しなかった理由は公表されていませんが、私の想像として、たぶん以下の2点がもっとも大きかったのではないかと。

  1. 携帯サイトが日本だけとっても特殊で、bingでは対応できない
  2. Yahoo!ディレクトリが、日本Yahoo!にとってはかなり重要。
    でもbingでは、Yahoo!ディレクトリとキーワード検索の連動を組み込めない

ちなみに、アメリカYahoo!がMicrosoft社と提携した時、「日本Yahoo!もbingになる」と断言していたweb屋さんが大勢いらっしゃいましたが、私はクライアント様に訊かれたりした際には、その見解を思いっきり否定してました(^^;


効果を出せた!ホームページのリニューアル業務 (2010年6月15日)

最近もっぱら、ポータルサイトの制作・構築案件が多いのですが、そんな中でも、企業サイトや店舗サイトももちろん制作させていただいてます。
特に鈴鹿あたりでは、すでにホームページビルダーなどで自作したwebサイトを構えている企業さまから、リニューアルのご依頼を頂くことが増えてきました。

リニューアルの主目的は……

  • xoopsを用いることで更新メンテナンス費をゼロ化したい。
  • 携帯でも閲覧できるようにしたい。
  • デザインをどうにかした。
  • SEO効果が出やすいサイトにしたい。

などなど、企業さま・店舗さまそれぞれです。
でも、それらの最終目標は、概ねただひとつ。

いかに多くの[潜在顧客]にホームページを訪れてもらい、サイト内をしっかり見てもらい、その結果として[実際の顧客]になってもらうか、という点に行き着くわけです。


一度、コイツを使えるホームページを作りたい (2008年5月21日)

お知り合いのお知り合いに、リナゾーさんってwebディレクターがいらっしゃいまして。
伊勢の方なんですが、現在は主に、東京でご活躍されているそうです。
一度お目にかかった事がありますが、トークも活発かつ闊達で、気持ちの良い方でした。

そんなリナゾーさんのブログ、三重で働くweb屋のつぶやきをたまたま見に行ったんです。
そしたらなんか、スンゲーものがあるんですがw

キラキラ文字が簡単にできちゃいます!
そのネタ元は、海外のGlittergraphicsというホームページ。

そこへ行ってみると、輝くアルファベット文字が、いろいろなパターンで用意されてまして。
文字列とタイプを指定したら、ホームページ上でその通りに表示するタグを出してくれます。
そのキラキラ具合は、デコ電などのデコ小物にも通じる、まぁいかにもギャル〜って感じw


鈴鹿のホームページ制作会社を検索したら (2008年5月16日)

ホームページのリニュ作業が終わり、昨夜は一息ついてました。

で、今になってアクセス解析を見てみたら……
検索エンジンのロボットが、ホームページ内をワシャワシャ!

まぁ、今までがほんの数ページしかないホームページでした。
それに比べたら、ロボットが見て回る箇所は急増したわけで。
そりゃ動き回るに決まってますし、そうじゃないと困るw

で、ふと気になって、2大検索サイトで試してみたわけです。

 【鈴鹿 ホームページ制作】と。

そしたら……どっちの検索サイトでも、結果はちょっと微妙で。
1ページ目に出る鈴鹿のホームページ制作会社って、1〜2社なんですね。
なぜか四日市のホームページ制作会社のほうが、いろいろ目立ってます。

もちろん、うちはリニューアルから1日ですから、まだ反映されて……
って1社のほうでは、すでに検索結果に出てました((( ;゚Д゚;)))

でも、実際に鈴鹿には、ホームページ制作会社ってないんでしょうか?



ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市] - ブログ記事 カテゴリ
ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市] - ホームページ業務実績 新着情報
【A-XYZ -アクシズ】

 Tel.050-3747-8110
Fax.050-5893-9916