効果を出せた!ホームページのリニューアル業務[A-XYZブログ:web業務ホームページ制作] ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市]

A-XYZブログ by ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市]

効果を出せた!ホームページのリニューアル業務(2010年6月15日)

最近もっぱら、ポータルサイトの制作・構築案件が多いのですが、そんな中でも、企業サイトや店舗サイトももちろん制作させていただいてます。
特に鈴鹿あたりでは、すでにホームページビルダーなどで自作したwebサイトを構えている企業さまから、リニューアルのご依頼を頂くことが増えてきました。

リニューアルの主目的は……

  • xoopsを用いることで更新メンテナンス費をゼロ化したい。
  • 携帯でも閲覧できるようにしたい。
  • デザインをどうにかした。
  • SEO効果が出やすいサイトにしたい。

などなど、企業さま・店舗さまそれぞれです。
でも、それらの最終目標は、概ねただひとつ。

いかに多くの[潜在顧客]にホームページを訪れてもらい、サイト内をしっかり見てもらい、その結果として[実際の顧客]になってもらうか、という点に行き着くわけです。

逆に言えば、いくらコストをかけても、訪問者とページビューと問い合わせ(あるいは来店)が増えなければ、企業にとって、そんなホームページ・リニューアルはしないほうがマシなわけです。
それだけに、リニューアル業務は私にとってもプレッシャーが伴いますw

タマケンホーム様のwebサイトリニューアルもやはり、こっそりプレッシャーを抱えていました。
で……昨日、ご担当者様とのお話する機会がありまして。
リニューアル後のモデルハウスへの来訪者状況と、アクセス解析の結果を教えて頂きまして。

幸いなことに、モデルハウスを訪れる方も多く、しかもその方々はみな、タマケンホームさまのお仕事に並ならぬ関心を持って来ていらっしゃるそうです。
その一因はホームページのリニューアルにもあったようで (・∀・)

リニューアル前に較べて、ホームページの閲覧者も増加し、さらにページビューは2倍以上にもなっているとのことでした。
皆さま、それだけwebサイト内を見て回ったうえで、実際にモデルハウスに来訪されるわけですから、そりゃ関心度は変わりますよね。

そんなこんなで、リニューアルをとっても喜んで頂けると同時に……元々、SEO(検索エンジン対応)を更に強化する予定だったのですが、そちらはもうちょっと様子見、ということにw
ここはひとつ、ゴリゴリとSEOの事をやたら考えなくても充分に効果があるwebサイトを作らせて頂けたことを、素直に誇りに思うことにしました (*´ ∀`*)

[カテゴリ:web業務 > ホームページ制作

この記事へのコメント

投稿されたコメントはありません。

【コメント投稿】

名前
内容

HOME > A-XYZブログ > ホームページ制作 > 効果を出せた!ホームページのリニューアル業務
ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市] - ブログ記事 カテゴリ
ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市] - ホームページ業務実績 新着情報
【A-XYZ -アクシズ】

 Tel.050-3747-8110
Fax.050-5893-9916