広いね、三重!取材で伊勢へドライビング、確定[A-XYZブログ:鈴鹿・三重] ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市]

A-XYZブログ by ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市]

広いね、三重!取材で伊勢へドライビング、確定(2008年5月23日)

いま、鈴鹿市内の某企業さまのホームページを、うちで制作させて頂いております。
そして、その絡みで近日中に、伊勢市までカメラ片手に取材へ走ることになりました。
そちらに事務所を構える提携業者さまの情報も、ホームページ内に載せる事になったのです。

で……住所をメモして……
う〜ん、二見町かw

ここ(鈴鹿)からどのくらい離れてるかな、と興味本位で地図を見たら、片道で約70kmほど。

名古屋より20kmくらい遠かったのねw

っていうか、三重県ってあれですね。改めて地図を見てみたら、かなり広いですね。

三重県に住むようになってからのイメージとしては、伊勢は三重県の南の端っこあたり、って感じで捉えていました。「もうちょいがんばったら和歌山県に入りますよ」くらいな位置関係だよね、と。
でもよく見てみたら、伊勢がちょうど三重の真ん中あたりになるらしく。

まだ日程はハッキリしてませんが、ちょっとドライブになる感じで楽しみですw

ちなみに今回訪れる二見は、兵庫県民だった小学校6年生当時、修学旅行で伊勢神宮を中心に巡ってからは、3年前に三重に住むまで、私にとってはなかなか訪れる機会のない土地でした。

三重に住むようになってからでも伊勢へは、そう頻繁には行ってません。
車で移動したら、高速道路を使っても1時間半〜2時間くらい必要で。
そんな訳で、三重県民になっても、プライベートでは3〜4か月に1回行く位。
でも、ホームページ制作や取材など、仕事がらみではちょこちょこ行ってますね。

三重の北から真ん中へ──そんな中距離移動は、ドライブ好きには楽しみで。
道中の景色も、なにげに気持ちいいですしね。
三重県が観光資源として[自然]をアピールするのがよく分かるくらい。

今回もそんなドライブを楽しみにしている「にわか三重県民」とは私の事ですw

[カテゴリ:鈴鹿・三重

この記事へのコメント

投稿されたコメントはありません。

【コメント投稿】

名前
内容

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。
この記事へのトラックバック用URL

HOME > A-XYZブログ > 鈴鹿・三重 > 広いね、三重!取材で伊勢へドライビング、確定
ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市] - ブログ記事 カテゴリ
ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市] - ホームページ業務実績 新着情報
【A-XYZ -アクシズ】

 Tel.050-3747-8110
Fax.050-5893-9916