鈴鹿バルーンフェスティバル、行ってみました。[A-XYZブログ:web屋の休息] ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市]

A-XYZブログ by ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市]

鈴鹿バルーンフェスティバル、行ってみました。(2008年10月13日)

鈴鹿で年1回行われる、熱気球競技のイベントです。
……つっても、行ったのは夜に行われた[バルーンイリュージョン]という
競技に参加した熱気球によって行われるイベントのほうで。

音楽に合わせて、それぞれの熱気球がバーナーを
明滅させ、短時間ながら【光と音のファンタジー】な
感じを演出するって内容でして。

今年で18回目というこのイベント、行ったのは初めて。
カメラ持ってって……ガシガシとシャッター押してましたw

地方都市のイベントですので、それほど大規模でもなく……というか、
こぢんまりとしていて、その辺、鈴鹿市のアピール力を疑ってしまいますが (つД`)

※例年は鈴鹿川の河川敷と、鈴鹿サーキットの2会場で行われるそうですが
今年はサーキットが改装工事に入っているため、河川敷オンリー。
そのせいで、よけいにこぢんまりと見えたのかも知れません。

フェスティバルの公式サイトも、まるで10年前に作りましたか? みたいに
どーしようもなくダサダサなので、哀しさ倍増です(´・ω・`)

まぁなにはともあれ、行ってみて
素直にきれいだなぁ、と思えました。

だからこそよけいに、もっとアピールして
人が集まればいいのに、と。


ちなみに、この写真の真ん中は鈴鹿市の熱気球で
イメージキャラの ベルディが描かれています
(その隣はホンダのアシモw)。
このベルディ、(c)手塚プロダクション。
つまり、手塚プロのデザインなのです。
……というか、時期からして、手塚治虫氏
ご自身がデザインされたんじゃないかな?

※フェスティバルの公式サイトにもベルディのイラストが使われてますが
そっちには(c)表記がない……かなりヤバい気が((( ;゚Д゚;)))

手塚プロがデザインしたイメージキャラを持ってる地方自治体ってのも
たぶんそうとう珍しいと思うんだけど……鈴鹿市に来るまで知りませんでしたよ。
そのあたりも、鈴鹿のアピール力不足を感じたり、嘆いたり、ラジバンダリ。

[カテゴリ:web屋の休息

この記事へのコメント

投稿されたコメントはありません。

【コメント投稿】

名前
内容

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。
この記事へのトラックバック用URL

HOME > A-XYZブログ > web屋の休息 > 鈴鹿バルーンフェスティバル、行ってみました。
ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市] - ブログ記事 カテゴリ
ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市] - ホームページ業務実績 新着情報
【A-XYZ -アクシズ】

 Tel.050-3747-8110
Fax.050-5893-9916