ホームページ刷新の“ついで”で恐縮です[A-XYZブログ:ごあいさつなど] ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市]

A-XYZブログ by ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市]

ホームページ刷新の“ついで”で恐縮です(2008年5月15日)

初めましての方もお久しぶりの方も、日ごろお世話になっておりますの方も。
改めまして、A-XYZ(アクシズ)代表の阪本でございます。

本日、このホームページをリニューアルしてしまいました。

そもそもA-XYZの看板は、webライタープロダクションでした。
つまり、業務内容はwebサイト向けのテキスト原稿作成だったわけです。
でも今日からおおっぴらに、ホームページ制作会社としてやっていきます。

これまで私自身、いくつかのweb制作会社で勤務してきました。
その十年近くの経験の中で、なにげにいつも頭を痛めていたのが……

企業さまのホームページ作成の際、大抵の場合、文章原稿がなかなか上がってこないんです。

でも、ちょっと考えれば当たり前ですよね。

皆さん本業でお忙しいんです。それなのにホームページ用のかしこまった原稿なんてものに、頭をこねくり回す時間を取れるはずがありません。

だったら、誰かが取材したりして代筆すればいいんじゃないか、と。
こんな所から、webライティングプロダクションを始めたわけです。

正直言います。

最初、クライアント様からのテキストが出なくて困っている制作会社さんの下請けとして

 「文章なら、ウチがマルっとやっちゃいますよ!」

ってな具合にお仕事を頂いていこう、とか思ってたわけです。

ところが……
フタを開けてみたら、ホームページ制作のお仕事をちょこちょこ頂きました。
特にここしばらく、xoops関連のホームページ制作に携わる事が多くて。
その経験の中で私自身もおのずと、xoopsをいじり倒す事になりました。

それで、思い切ってxoopsを活用したホームページ制作を、堂々とご案内してしまおう! というわけで、今回のリニューアルに至った次第です。

A-XYZは、webライタープロダクションからwebプロダクションになります。
よろしければ、これからどうなっていくのか、なま暖かく見守って下さい (・∀・)ノシ

[カテゴリ:ごあいさつなど

この記事へのコメント

投稿されたコメントはありません。

【コメント投稿】

名前
内容

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。
この記事へのトラックバック用URL

HOME > A-XYZブログ > ごあいさつなど > ホームページ刷新の“ついで”で恐縮です
ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市] - ブログ記事 カテゴリ
ホームページ制作 アクシズ[三重県鈴鹿市] - ホームページ業務実績 新着情報
【A-XYZ -アクシズ】

 Tel.050-3747-8110
Fax.050-5893-9916